美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

顔のシミの治療法

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

美容

 

顔にどのようにしてシミができたかで、治療方法が異なります。

光やレーザー光を照射してシミを治療したり、ケミカルピーリングや薬を顔に塗ったりします。

シミの目立つ部分にレーザーの光をあてることで、シミを取り除くという方法が存在します。

どんな色をしたシミかによって用いる機器が異なりますので、シミの状況に応じて機器を使い分けます。

光治療とは、特殊なフィルターを通してつくった光をシミか気になる部分に照射するというものです。

光を用いたシミ治療は、レーザーよりも多くの施術回数が必要になるため、5回から10回は通わなければなりません。

レーザーや飲み薬と併用して、ぬり薬が出されることが多いといいます。

美白効果があるハイドロキノンやトレチトインを顔に塗るというものです。

美容に効果があるという成分を点滴で体内に入れる場合もあります。

美白にいいというプラセンタを点滴で体内に取り入れることで、顔じゅうに散らばっているシミを取り除くことが可能です。

ケミカルピーリングは、表皮の一部を溶かす作用がある薬液を使って、古くなった角質層を除去するものです。

メラニン色素は角質層に集まって沈着しているので、ピーリングで角質層の不要な部分を取り除きます。

さまざまな治療方法が、顔のシミ除去に関しては存在しています。

シミの原因や、肌タイプに応じて、適切な方法でシミを取ります。