美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

抗酸化作用のあるポリフェノールをサプリメントで摂取する

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

健康

 

サプリメントには色々なものがありますが、特に人気の高いものが抗酸化成分でありポリフェノールです。

血液サラサラ効果や、身体の老化を防ぐ効果など、ポリフェノールの抗酸化作用は体にいい作用をもたらします。

コレステロールを抑え、血中脂質が増えないようにすることで、動脈硬化リスクを軽減できます。

近年、動脈硬化リスクを抱える人は多くなっており、脳梗塞や、心筋梗塞が起きれば、命を失う事態にもなりかねません。

高血圧対策や、動脈硬化の予防をしたい人は、血液を酸化させないためにポリフェノールのサプリメントを摂取するという方法をとっています。

抗酸化作用と聞くと、女性ならアンチエイジングのことをイメージすることでしょう。

サプリメントなどでポリフェノールを補給し、加齢の原因となる活性酸素を減らすことができれば、実年齢よりも若い体でいられる効果が期待できます。

色々な食材にポリフェノールが含まれていますが、サプリメントなら、毎日確実に補給することができるでしょう。

日々の献立を工夫してポリフェノールを補給し続ける手間を省きたいという人は、サプリメントを活用してポリフェノールを得ましょう。

体脂肪が増える原因の一つに、血液に含まれている脂質が酸化し血行が悪くなることがあります。

ポリフェノールサプリメントを摂取することで代謝のいい体になれば、健康効果とダイエット効果が得られるでしょう。

ポリフェノールのサプリメントは、健康だけでなく美容にも役立つのです。