美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

リンパマッサージで二重あごを解消する

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

美容

 

二重あごの原因はいろいろとありますが、顔のむくみも二重あごの要因となります。

その為、二重あごの対策には、皮膚の張りを取り戻し弾力を増すことが有効です。

顔がむくみやすいのはリンパ管が耳の下に集中しているからだといいます。

リンパの流れはすぐに停滞するので、それが原因でむくみが出やすくなってしまいます。

顔のむくみを解消し二重あごをすっきりさせるにはリンパマッサージがおすすめです。

朝起きてむくみが発生していたらリンパマッサージをしっかりと行いましょう。

むくみやくすみは、リンパの流れが滞っている時に起きやすくなります。

リンパ腺の上を刺激することで、水分の排出を行うようにしてみましょう。

リンパマッサージを行うにはリンパの流れを意識すると効果的です。

顔に留まっている老廃物が出やすい状態にするためには、マッサージで耳の下を揉み込むようにしてみましょう。

老廃物は首からデコルテを通って排出されます。

顔と同時に、首のつけ根くらいまでも一緒にマッサージをしましょう。

顔のシェイプアップのためには、首だけのマッサージでは十分ではありません。

リンパマッサージを毎日の習慣にすれば二重あごがすっきりとし小顔を手に入れることができます。

リンパマッサージを毎日きちんと行うことで、シャープな顎の線になり、二重あごが改善します。