美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

白湯ダイエットとは

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ダイエット

 

白湯ダイエットをご存知ですか。

白湯ダイエットは、有名人が数多く行っていることで多くの人に知られるようになりました。

千葉麗子、山本モナ、深田恭子、江角マキコ、宇多田ヒカルなどが行っています。

白湯ダイエットが注目を集めている理由には、手軽にできてダイエット効果がすぐ体感できることがあります。

マグカップ一杯の白湯をまず用意します。温度は40℃~50℃に保ちながら、10分くらいかけて飲むのが白湯ダイエットです。

水温をキープすること、早く飲み過ぎないことがポイントです。

50℃は新陳代謝の働きを活発にするために必要な温度とされているためです。

脂肪を効率よく燃焼させるため、時間をかけて白湯を摂取して新陳代謝にいい体の環境を作るのです。

ただし、白湯をがぶがぶ飲まないようにしてください。

飲み過ぎでむくんでしまう場合もあります。

多く飲めば比例してダイエットにいいということはなりませんので要注意です。

マグカップ一杯ほどがちょうどいい分量です。

白湯の水は水道水でも特に問題はありません。

ミネラルウォーターのウォーターサーバーでお湯の出るタイプのものを利用すると手軽です。

お茶やミルクに対応した、60℃のお湯が出るポットもありますので、あれば便利に使えます。

そういったポットがあれば白湯を手軽に摂取できますので、実行が難しくなく、白湯ダイエットが長続きするでしょう。