美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

ペット用サプリメントの注意点

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

健康

 

ペットサプリメントは手軽に購入出来る分、注意すべき点もあります。

飼い主が責任を持ってペットサプリメントを与えてあげるようにしましょう。

ペットに与えるサプリメントが適切でない場合、ペットにとって良くない影響が出ることがあります。

サプリメントをそのペットに与えていい影響があるのかどうか、担当の獣医さんに聞いてもいいでしょう。

外国のペット用サプリメントを使うという時は、原料や成分表示をよく見てください。

どのサプリメントを使うかは、各製造会社毎に公表している成分や材料をきちんと参考にしましょう。

アレルギーがあるペットによっては、肌のトラブルや湿疹などが見られる場合があります。

アレルギー原となる材料が使われているかどうか、表示欄をよく見てください。

サプリメントは人間用もペット用も健康補助食品となりますので、薬のように体の不調をすぐに治療してくれるわけではありません。

また、1度に大量に購入して長期保存をしていると、状況によっては品質が低下する恐れがあります。

サプリメントの保存性は、普通の食べ物と同じようなとらえ方でいいでしょう。

ペットサプリメントには必要な栄養素をバランスよく摂る為のベーシックサプリメントと、特定目的の為に摂るターゲットサプリメントがあります。

かかりつけの獣医に相談してどんなペットサプリメントがいいか聞いてもいいですし、最初は総合栄養補助サプリメントもいいでしょう。

ペットサプリメントは、ペットを飼う人が増えたことでますます需要も伸びているようです。

人間のパートナーであるペットは、サプリメントで栄養を整え元気でずっと一緒にいて欲しいですね。