美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

高血圧のサプリメントの効果と注意事項

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

健康

 

もしも高血圧の対策にサプリメントを利用するのなら、どういった点に注意するといいのでしょう。

サプリメントは栄養補助食品であり、薬ではないと言うことです。

高血圧をサプリメントの効果で正常な数字にすることができるという類のものではありません。

継続的にサプリメントを使用することで、体質に変化を生じさせることが可能です。

サプリメントは、1~2週間で簡単に結果が出るということはありません。

サプリメントの良さを実感するためには、より長く使い続ける必要があります。

サプリメントの効果が出たかどうかは、1~2ヶ月使って初めてわかるものです。

高血圧に限った話ではありませんが、サプリメントはあくまで補助的なものとして使ってください。

サプリメントは病気改善の薬では無く、栄養の補助をしてくれるものです。

薬と違って、サプリメントは治療効果があるというものではありません。

定期的に運動をすること、塩分を減らし栄養バランスのいい食事をすることが高血圧対策の第一歩です。

ウォーキングを週に2度~3度行うだけでも、高血圧だった血圧がずいぶんと正常値に近くなるものです。

サプリメントを使うだけでなく、高血圧を改善するために効果的なことを色々行いましょう。

食事の塩分を減らしたり、運動や睡眠不足解消などが効果的です。