美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

寝つきが悪い中高年におすすめのサプリ!【ぐっすりサフラン】をご紹介!

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

コスメ・化粧品・スキンケア商品紹介

寝つきが悪く睡眠が浅いと、翌日になっても疲れが取れず、1日中頭が冴えない状態が続くことがあります。

このような状態は、規則正しい生活を心がけることである程度は改善できますが、睡眠の質を高める成分を摂って改善を目指すことも大切です。

こちらの記事では、寝つきが悪い中高年におすすめの「ぐっくりサフラン」をご紹介しています。



寝つきが悪くなるのはなぜ?

中高年になると、寝つきが悪い、夜中に目が覚めるなど、睡眠に関する悩みが増えてきます。

ではなぜ、このようなことが起こるのでしょうか。

更年期障害の一端として起こる睡眠障害

睡眠の問題は、中高年の5人に1人が抱えているといわれ、とりわけ女性にその傾向が強いといわれています。

そこで考えられるのが、「更年期障害が睡眠に悪影響を及ぼしている」可能性です。

更年期障害は50歳前後の更年期に起こりやすい諸症状で、ホットフラッシュやイライラ、睡眠障害がその代表的な症状です。

また、高血圧や動脈硬化などは中高年が引き起こしやすい生活習慣病ですが、生活習慣病が災いして寝つきが悪くなることもあると考えられています。

焦りが寝つきの悪さを誘発することも

寝つきが悪くなると、「早く寝なくては」という焦りが生じることがあり、このような焦りで神経が高ぶるとますます寝つきが悪くなるというような悪循環が起こることがあります。

寝つきが悪い中高年におすすめ!「ぐっすりサフラン」をご紹介

今回ご紹介するのは、睡眠の問題改善対策として役立つ機能性表示食品「ぐっすりサフラン」というサプリです。

それでは、「ぐっすりサフラン」の特徴について見ていきましょう。

寝つきが悪い、夜中に目が覚めるなどでお困りなら、ぜひこの機会に「ぐっすりサフラン」を試してみてくださいね。

サフラン由来成分を配合

ぐっすりサフランには、サフラン由来クロシン、サフラン由来サフラナールという成分が気配合されています。

サフランは古くから民間療法などに用いられてきたとされる植物で、香辛料や健康食品、染料の材料として用いられてきました。

そして、サフランに含まれるクロシンやサフラナールには睡眠の質改善作用があることから、睡眠改善対策サプリなどに配合されるようになったといいます。

なお、サフラン由来成分を配合した睡眠の質改善対策用はほかにもあります。

しかし、こちらでご紹介しているぐっすりサフランに配合されているサフラン由来成分は、他のサプリと比較した場合に配合量が多いというメリットがあるのです。

つまり、睡眠の質改善対策としてサプリを選ぶなら、ぐっすりサフランがイチオシできるということですね。

農薬不使用のサフランのみを使用

ぐっすりサフランに使用されているサフランは、農薬不使用の土地で栽培されたスペイン産です。

もちろん、いつどこで栽培されて収穫されたかという情報についても明記されていますので、出所がわからないサフランを使用しているという不安なく飲み続けることができるというメリットがあります。

「ぐっすりサフラン」まとめ

今回は「ぐっすりサフラン」というサプリをご紹介しました。

このサプリにはサフラン由来成分がたっぷりと配合されているため、これまで何を試しても睡眠の質が改善されなかったという方には特におすすめできるでしょう。

中高年の5人に1人が抱えているという睡眠の問題は、サプリで改善を目指すことが可能です。

寝つきが悪い、夜中に目が覚めるなどでお困りなら、ぜひこの機会に「ぐっすりサフラン」を試してみてくださいね。