美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

フォトフェイシャルと毛穴とコラーゲン

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

美容

 

フォトフェイシャルで開いた毛穴を引き締める美容施術は、多くの人が利用しています。

美肌成分であるコラーゲンとの関係や、治療を受ける際の注意点も調べてみました。

フォトフェイシャルを受けることで、コラーゲンがより作られやすくなります。

フォトフェイシャルの前に、コラーゲンと毛穴の黒ずみ解消との関係について知識を得ておくと役に立つでしょう。

人体のヒアルロン酸は、年齢と共に徐々に減っていきます。

このため、ヒアルロン酸やコラーゲンをフォトフェイシャルで増やすことで毛穴が引き締まるのです。

年を取ると肌のたるみが目立つようになるのは、コラーゲンなどが減って肌の張りがなくなるためです。

コラーゲンはたくさんの水分を保つ事で、肌にしなやかな弾力性を与え効果でハリを保っていられるからです。

皮膚の弾力がなくなってたるみやすくなる理由に、ヒアルロン酸やコラーゲンが減ることがあるのです。

皮膚がたるむと、重力方向に引っ張られた毛穴は開きやすくなり、目立つようになるとされています。

開き気味だった毛穴も、フォトフェイシャルでコラーゲンを増やせば、引き締まって目につかなくなるといいます。

肌の張りが美容にいいのは、様々な理由があるのです。

フォトフェイシャルは、毛穴の他にも、たるみやシワなどにも効果があると言えます。

美肌効果という点からもフォトフェイシャルは優れています。

毛穴引き締めだけでなく、化粧映えのするなめらかな肌になることも可能です。