美容・健康 ブログ

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系情報を掲載しています。

フォトフェイシャルのコラーゲンへの効果

美容

 

フォトフェイシャルの美肌効果は、メラニンへ働きかけてそばかすやシミを減らす他にもいい効果がたくさんあるといいます。

美肌に欠かせないコラーゲンの生成は、フォトフェイシャルで活性化します。

コラーゲンは肌に張りを与える働きをする成分です。

しかし、コラーゲンは加齢とともに体内から減少してしまい、生成することができません。

子供の頃は豊富に存在したコラーゲンは年と共に少なくなっていき、肌がたるみやすくなってしわなどができやすくなります。

フォトフェイシャルで美容治療をすることにより、お肌のコラーゲンを増加させて若い頃のハリを取り戻し、しわやたるみを解消する効果を期待するというわけです。

肌にフォトフェイシャルを施すことにより、しわやたるみを打ち消す肌の内側のコラーゲンをたくさん作れるようにします。

ですが、フォトフェイシャルで対策可能なたるみやしわには限りがありますので、目立ちすぎるしわやたるみへの効果は完璧ではありません。

お肌のコラーゲン生成力を高めても消しきれないしわやたるみが残ってしまうという時は、フォトフェイシャル以外の美容治療を検討した方がいいかもしれません。

また、フォトフェイシャルは一両日中で効果があるものではありません。

効果を確認できるまでには、時間やお金が必要になるでしょう。

また、日常のこまめな肌のお手入れでしみやしわを軽くすることも、フォトフェイシャルでのアンチエイジング効果をサポートしてくれます。