美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

アンチエイジング効果のあるフェイシャルマッサージ

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

美容

 

フェイシャルマッサージを行うと肌が活性化してアンチエイジング効果が期待できます。

フェイシャルマッサージは、基礎化粧水を使ったスキンケアや、フェイシャルパックと同様に、美肌に役立つケアです。

肌そのものの元気を取り戻せるようにフェイシャルマッサージをしてあげると、すっきり肌の疲れも取れてくれます。

顔がむくんでいたり、色が悪かったり、くすみやたるみが目立つ顔は、何となく疲れ切っているようにも見えて、年老いた印象を与えてしまうものです。

顔の代謝を良くし、若さを取り戻すには、フェイシャルマッサージがおすすめです。

まず洗顔ケアをして顔の汚れをきれいに取り除いた後で、指が皮膚をこすってしまわないように、マッサージクリームやオイルをつけてます。

後はリンパの流れに沿って軽くフェイシャルマッサージをしてあげるだけです。

マッサージの開始場所は、耳の裏のあたりにあるリンパ節です。

リンパ節に指を沿わせるようにしてマッサージをすることで、顔の循環を整えていきます。

中心から外へと動かすような感じで、軽く触れる程度の力でなでるように行うのがポイントです。

指が引っかかるようになったらマッサージオイルを足して、なめらかに指が動くようにすることで、皮膚を傷めずにマッサージをすることが可能です。

血流が改善し、リンパ液が滞らないようになれば、肌の色も生き生きとして印象も若返ります。

フェイシャルマッサージを行うことで、停滞していた血流も巡るようになり、代謝も活発になって肌の若返り効果が得られます。