美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

トマトダイエットのレシピ

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ダイエット

 

トマトダイエットのレシピをご紹介します。

オーブンでトマトを加熱するという場合、好みで4等分から6等分に切ったトマトにパラパラと塩をかけ、アルミホイルでくるんだらそのまま10分くらい焼いてください。

アルミホイルを使わず6分くらい加熱するば焦げ目がつきます。

フライパンでトマトを焼く時はプチトマトが合っています。

あるいは、プチトマトを串に一直線に刺して焼いてもいいでしょう。

フライパンに洗ってヘタを取ったプチトマトを入れます。

薄塩味にしながら弱火が火をつけ、トマトに火が通ったらできあがりです。

プチトマトの表面に焦げ目ができたら完成です。

油がなくても焦げ付くことはありませんので、カロリーを減らしている人でも食べられます。

トマトでダイエットをするためには、プチトマト1パックあるいはトマト2個が1日辺りの摂取量です。

トマトダイエットでは、食前にまたはおやつ代わりにトマトを食べます。

また、常温に戻ってしまっても一度焼いたトマトの有効成分は変わりませんので、まとめて焼いてとっておくことも可能です。

焼いたトマトをそのまま食べることぱかりにこだわらずとも、ミネストローネやトマトソース、トマト入り野菜炒めなどでトマトを食べてもいいでしょう。

個人差はありますが、数週間から1カ月のトマトダイエットを継続していると、目に見えるダイエット効果が感じられるようです。

食事制限も無く食べるだけの焼きトマトダイエット、あなたも早速始めてみませんか。