美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

よく染まると評判!おすすめ白髪染めは【マイナチュレ カラートリートメント】!口コミあり!

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

コスメ・化粧品・スキンケア商品紹介

白髪が目立ってきたけれど、こまめなヘアカラーはめんどう。

このようにお考えの方は、ヘアカラーではなく、カラートリートメントを試してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事では、「マイナチュレ カラートリートメント」をご紹介していますので、手軽にカラーリングを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてください。



カラートリートメントがおすすめできるのはなぜ?

ヘアカラーは、白髪をしっかり染められる白髪染めと、白髪に対応していないおしゃれ染めがあります。

そして、目的に応じた種類を選べば、理想に近い髪色にすることができますが、ヘアカラーにはある問題点が隠されているのです。

それではまず、ヘアカラーよりもカラートリートメントのほうがおすすめできる理由から見ていきましょう。

毎日使うことで理想の髪色を維持できる

ヘアカラーは週1回程度使うことで髪色を維持できますが、ケープや手袋などを準備してからでないと行えません。

一方カラートリートメントなら、シャンプーのあとに使えますので、手間いらずで髪色チェンジを行え、毎日使うことから、理想の髪色を維持しやすいというメリットがあります。

また、ヘアカラーは髪に塗布してから15分~20分程度放置する必要がありますが、カラートリートメントなら10分程度の放置でよく染まるという違いもあります。

スカルプケアを同時に行える商品も!

ヘアカラーにはジアミン系の染料が配合されているため、体質によっては頭皮がヒリヒリしたり、痒くなったりすることがあります。一方、カラートリートメントの多くはジアミン系成分が配合されていません。

また、商品によってはスカルプケアも同時に行える種類もあります。

つまり、従来のヘアカラーで頭皮に違和感を覚えやすい方には、カラートリートメントのほうがおすすめだということですね。

おすすめは「マイナチュレ カラートリートメント」

マイナチュレ カラートリートメントは白髪に対応したカラートリートメント剤で、短時間の放置でよく染まると評判です。

それでは、マイナチュレ カラートリートメントのおすすめポイントをご紹介しましょう。

4つのケアで頭皮と髪を若々しくチェンジ

マイナチュレ カラートリートメントには、白髪ケア、スカルプケア、ヘアケア、エイジングケアに役立つ成分がたっぷりと配合されています。

配合成分の多くは天然植物由来ですので、ジアミンなどに対する反応が心配な方でも、不安なく使用できるでしょう。

8つのフリー

マイナチュレ カラートリートメントには、合成香料、シリコン、鉱物油、パラベン、ジアミン系染料、紫外線吸収剤、サルフェート(発泡剤)、法定タール色素が配合されていません。

つまり、頭皮や髪がダメージを受けることなく、髪色チェンジできるということですね。

なお、マイナチュレ カラートリートメントはブラックとブラウンの2色展開となっていますので、豊富なカラーバリエーションは楽しめません。

とはいえ、どちらも自然な仕上がりを楽しめますので、頭皮や髪に優しいカラートリートメントをお探しの方にはおすすめ度が高いでしょう。

【マイナチュレ カラートリートメント】まとめ

今回は、カラートリートメントがおすすめできる理由と、白髪染めにおすすめのマイナチュレ カラートリートメントをご紹介してきました。

このカラートリートメントは、一般的なヘアカラーに配合されている可能性がある合成成分が配合されていないため、頭皮や髪に優しいカラーリングを楽しめます。

目立つ白髪でお困りなら、ぜひ、マイナチュレ カラートリートメントを試してみてくださいね。

【マイナチュレ カラートリートメント】口コミ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lupinus(@ruru_menmen)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yurinko(@zhiyoulizi)がシェアした投稿