美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

疲労回復に役立つにんにく卵黄サプリメントは人気の商品

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

健康

 

疲労回復効果が期待出来るサプリメントには色々な種類があります。

疲れた体の回復を早めたいという人に人気があるものが、にんにく卵黄サプリメントです。

にんにくは古くから滋養強壮などパワーがつく食材として親しまれており、卵黄も豊富なタンパク質を含んでおり、健康に役立つ食材として知られています。

にんにく卵黄自体は古くからあるもので、南九州地方の地方食の1つです。

古くからの民間の知恵に目をとめたサプリメントのメーカーが、にんにく卵黄のノウハウをもとに、サプリメントをつくったというわけです。

にんにく卵黄の原材料となっているにんにくは、代謝を高め、エネルギーを体内で燃焼させやすくする作用があるといいます。

寝てもなかなか疲れが取れないという人には、エネルギーの代謝が低下していることが考えれます。

いくら食事からカロリーを摂取しても、エネルギーとして使うことができなければ、人間の体は疲れたままです。

にんにくを摂取する事でエネルギー代謝が高まるので、疲労回復効果が期待出来るのです。

アリナミンという物体がニンニクに含まれていることが、疲労回復にいい理由です。

脳の疲労には、レシチンという卵黄に含まれる成分が効果的だと言われています。

人間は、肉体疲労だけでなく、精神的な疲労でも疲れてしまいます。

レシチンを摂取することで、脳の働きを高め、精神的な疲労感も改善します。