サプリメントで痩せるためには、どんな成分を摂取すればいいものでしょうか。
適度な運動による脂肪燃焼を促進させたい場合、カルニチンサプリメントが脂肪を燃えやすくしてくれます。
DITを向上させ、エネルギー消費を盛んにするにはカプサイシンが向いています。
食事量が少なくとも満足できるようにするには、グルコマンナンを摂取するといいようです。
インスリンの感受性を良くするにはαリボ酸が適しています。
脂肪のできにくく、食欲を感じにくくするには、ギムネマという成分があります。
痩せる成分という視点で考えた場合、カテキンはあてはまりません。
効率的に体脂肪をエネルギーにする成分として共役リノール酸が知られています。
ただし、インスリン抵抗性が増し太りやすい体質になるという報告もあります。
脂肪を作りにくくする成分にガルニシアがあります。
しかし、ガルニシアは動物実験では精巣障害の症例が指摘され、危険視されているようです。
エフェドラサプリメントはは死亡者が多数出ている為販売が禁止されているので、絶対に購入しないで下さい。
言わずもがなのことかもしれませんが、飲みさえすれば100%痩せるという成分はありません。
取り扱いに注意が求められるサプリメントだけでなく、痩せるサプリメントと宣伝されているだとしても、自分の生活内容や体質を踏まえてよく吟味する必要があります。