美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

美肌クリームはコエンザイムQ10がおススメ!効果は?

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

美容

 

美肌クリームとはどのようなものなのでしょうか。

人間の体は大人の場合、体重の6割が水分でできています。体の細胞には4割の水分が含まれているといわれています。

体の中にある水分は汗や尿の形で体内の老廃物と共に排出されます。

肌に含まれる水分もこうして失われます。

クーラーや暖房の使用で空気中の水分が少ないと、肌の水分も蒸発しやすくなりますので、クリームを使いましょう。

美肌クリームを用いるタイミングは、スキンケアの最後です。

洗顔剤で顔を洗って汚れを落とし、化粧水で水分を補ってから使いましょう。

よいクリームは肌の乾燥を防ぐほか、弾力や張りが低下しているときの肌に最適です。

クリームを有効に活用することで、肌の乾燥や肌荒れを置きにくくします。

クリームには肌への水分補給と蒸発防止の2つの役割が求められますので、保水のための水分と、蒸発防止の油分がバランスよく配合されていることが求められます。美肌を保つためにクリームが必要になってきます。

肌にとって重要なのは、保湿と清潔です。

コエンザイムQ10や天然コラーゲンを使った美肌クリームは、肌の弾力やつやを与える効果が期待できます。

コエンザイムQ10とは人体内でも合成される成分で、生物のエネルギー源を作る働きを助け、老化防止や美肌効果が期待される補酵素として知られています。

うるおいのある健康的な美肌になるためにも、コエンザイムQ10を使ったクリームを上手に使いこなしましょう。