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モデルダイエットは普段の食事が重要

ダイエット

 

食事は十分な注意をして、栄養不足にならないようにしながら、モデルダイエットを頑張っているという人もいるといいます。

セルフコントロールに力を入れて、料理は自分でまかなっているという一流のモデルもいるといいます。

ダイエットのために食べる量を少なくすることはあっても、それが原因で栄養不足に陥るようなことがないようにするものです。

ぎりぎりまで食事の量を減らして、できるだけ早く体重を減らそうとする人もいますが、それで得られるダイエットの効果は一時的で、体にかかる負担のほうが大きくなります。

極端なやり方でダイエットをすると、リバウンドしてしまって太ったり肌荒れが起きたりするために、モデル業をしている人は、逆にダイエットのしすぎは避けています。

一種類の食品だけで行う置きかえダイエットも、体への負荷が大きいのでしないほうがいいでしょう。

たんぱく質、炭水化物、脂質を基本に、ビタミンやミネラル、食物繊維などを含む食事を摂取していきます。

主食は玄米にしたり、パンを食べる時にはライ麦、全粒粉、玄米のパンにするなどして、血糖値がいきなり上がらないようにします。

食事に肉が必要かどうかは、決まった考え方がありません。

全く食べない方がいいという考えもありますが、一定量のたんぱく質は補給したいものです。

たんぱく質の豊富な大豆などを食べることで、肉類を食べない人はフォローが必要です。

ビタミンや、ミネラルは、肉を多く食べている人であれば、必ず確保しておきたい栄養成分といえます。

食べる量を減らしてダイエットをするだけがモデルの痩せ方ではありません。

食事の内容を工夫して、自分にとって最適な方法でダイエットをしていきましょう。