美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

ダイエットにCOCOLAB MTCオイルがおススメ!効果的な使い方と口コミご紹介!

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

コスメ・化粧品・スキンケア商品紹介

食事量はそれほど増えていないのに、40代を過ぎたあたりからなぜか太りやすく痩せにくい体に変わってしまう方がいます。

そして、そのような方にぜひおすすめしたいのが、今話題の「MTCオイル」なのです。

こちらの記事ではMTCオイルの特徴や、40代以降の方におすすめできる理由についてご紹介しています。



「MTCオイル」ってどんなオイル?40代以上におすすめの理由は?

それではまず、MTCオイルの特徴からご紹介しましょう。

中鎖脂肪酸100%オイル

長鎖脂肪酸、中鎖脂肪酸、短鎖脂肪酸という言葉、どこかで見聞きしたことはありませんか?

長鎖脂肪酸はオリーブオイルやキャノーラ油などの植物性オイル、短鎖脂肪酸はバターなどの動物性オイルに含まれる脂肪酸ですので、私たちが日ごろ口にしているオイルのほとんどが含有しています。

そして中鎖脂肪酸ですが、この脂肪酸も数多くのオイルに含まれており、消化吸収が早く、しかも分解スピードも速いため、太りにくい脂肪酸として知られているのです。

なお、今回ご紹介しているMTCオイルは100%中鎖脂肪酸のオイルですので、体内に吸収されにくく太りにくいという特徴があります。

40代以降におすすめの理由とは?

40代以降になると、ダイエットで痩せるスピードが落ちますが、いつものオイルを消化や分解のスピードが速いMTCオイルに変えれば、それだけで太りにくい身体になれる可能性が広がります。

これが40代以降にMTCオイルをおすすめする最も大きな理由ですが、もうひとつ、MTCオイルのおすすめポイントがあります。

それは、MTCオイルには血圧を下げる作用があるということです。

中高年に多い症状のひとつに挙げられるのが高血圧ですので、このような生活習慣病にもMTCオイルが役立ちそうですね。

おすすめは「COCOLAB MTCオイル」

こちらでご紹介するCOCOLAB MTCオイルは、2021年のモンドセレクション受賞の優れたオイルで、「食べる美容液」とも称されています。

このオイルは、楽天市場やAmazonなどで販売されており、口コミ評判も上々、お値段はやや高めですが、高品質オイルということで高い人気を誇っているのです。

「COCOLAB MTCオイル」はこんな人におすすめ

COCOLAB MTCオイルは、特に以下のような方におすすめです。

  • ダイエットしても痩せにくい中高年の方
  • 糖質制限ダイエットにチャレンジしている方
  • 脂肪が体内に溜まりにくいオイルを探している方
  • 味に癖がないオイル目を探している方

中鎖脂肪酸は、ココナッツオイルなどにも含まれていますが、ココナッツオイルは味に癖があるため、どのようなメニューにも使えるというものではありません。

一方COCOLAB MTCオイルは味に癖がありませんので、どのようなメニューにも使えるというメリットがあります。

たとえば、ドレッシングを作ってサラダにかける、炒め物に使用する、ヨーグルトに混ぜるなど、工夫次第でいろいろなメニューに使うことができます。

上記に該当する方はもちろんのこと、健康的に過ごしたい方も、いつものオイルをCOCOLAB MTCオイルに変えてみてはいかがでしょうか。

「COCOLAB MTCオイル」まとめ

今回は今話題となっているMTCオイルの特徴や、40代以降の方におすすめできる理由についてご紹介してきました。

40代というと、30代までは成功できていたダイエットがうまくいかなくなるなど、あらゆるトラブルに見舞われる可能性が高くなります。

そして、そのような状態の改善に役立つのがMTCオイルなのです。

MTCオイルは味に癖がなく使いやすいという特徴がありますので、この機会にいつものオイルをMTCオイルに変えて、健康的な生活を目指してみてはいかがでしょうか。

「COCOLAB MTCオイル」口コミ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

布川桃花🌸(@momoka_fukawa)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❤️ちひろってぃ❤️(@yamatonadeshiko0504)がシェアした投稿