美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

栄養の無いサプリメントと天然成分のサプリメント

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

健康

 

合成の天然成分ではない栄養成分によって作られたサプリメント商品は、真っ先に栄養の無いサプリメントということであげられるでしょう。

合成成分のすべてが悪いといっているわけではありませんが、ビタミンなどすでに合成成分でも効果があるとわかっているもの以外は注意するようにした方が無難です。

一般的に、体への吸収率が合成成分のサプリメントは悪いと言われているようです。

栄養の無いサプリメントとイコールあまり効果が無いというイメージが強いかもしれません。

栄養の無いサプリメントといわれてしまっても、体に何の影響も無いのであれば、お金を出して購入したとしてもあまり意味がないでしょう。

天然成分で構成されているようなものである私たちの体も、人工的に合成されて出来ているわけでは決して無いといえるのではないでしょうか。

ですから、体への吸収率がよく、健康維持に役に立つサプリメントというと、やはり天然成分のサプリメントに軍配が上がるのも納得がいきます。

いくら化学式の上で一緒でも体の中では、合成成分のサプリメントの場合は、原料は石油などでできていることが多いので、吸収が悪くなることは容易に想像できることです。

実感があまりサプリメントを利用しても無いということは、そのサプリメントには栄養が無いといわれるのは仕方のないことです。

なぜ合成成分のサプリメントが多いかというと、やはりすべて天然成分にするにはそれなりの技術と手間、コストがかかります。

利益を商品として販売し得る為に、多くの場合コストの安い合成成分や添加物を使うようです。

栄養の無いサプリメントを選ばないようにするためには、100%天然成分のサプリメントを選ぶことで解決できます。

商品として100%天然成分のサプリメントが販売されていることは少ないのも事実ですので、サプリメントはなるべく添加物などの合成成分が少ないものを購入することが一番良い方法だといえるでしょう。