美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

脱毛クリームとは

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

美容

 

脱毛クリームとはどのようなものなのでしょうか。

脱毛にはカミソリでの剃毛や脱毛テープの使用、美容クリニックでの脱毛コースなど、色々な脱毛方法があります。

脱毛方法の一つである脱毛クリームは、化学成分によって毛を柔らかくしてむだ毛を処理するという方法になります。

脱毛クリームとは、永久脱毛効果を宣伝している商品とはちがうもので、皮膚表面に出ている毛を溶かすことによって脱毛するものです。

皮膚に毛根が残っていれば、毛は再生するものですので、永久的に再生を防ぐことは、抑毛剤が配合されているタイプもありますが、簡単ではありません。

手間暇をかけずに短時間で済ませることができる点は、脱毛クリームのメリットだといえます。

なんら脱毛クリームの使用時には痛みもありませんし、特殊な技術もいりません。

もうひとつのメリットは、剃ったり抜いたりするには手の届きにくい場所や、起伏の細かい部位でも自在に塗り広げられるということです。

アルカリ系の薬剤が、毛を柔らかくするために脱毛クリームには使われているといいます。

シミや肌荒れの原因に、人によってはなってしまうことも否めません。

使用しても、肌の強い人は大丈夫かもしれませんが、中でも敏感肌の方や肌に傷がある方は注意することが必要です。

非常に脱毛クリームの種類は豊富で、男性用や女性用、腕用やすね用、脇の下用、どの部位でも使える全身用など、いろいろ脱毛クリームが商品化されています。