美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

顔の肌トラブル

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

美容

 

肌のトラブルはいろいろなところに起きますが、顔の肌トラブルは悩みの種です。

肌の荒れや年齢からくるカサカサ感や赤み、シワ対策などに心を砕いている人は多いと思います。

肌トラブルは主に加齢による肌の弾力の減少や肌の水分不足などが原因。

現在加齢による肌トラブル改善目的の30代以降の女性を対象としたスキンケア商品が多く販売されています。

美肌サプリメントの中でも、プラチナナノコロイドやコエンザイムQ10、コラーゲンといった美容効果のある成分を使ったものが関心を集めていますし、美肌にいい成分を含有するドリンク型サプリメントも関心が高く、多くの人が使っていると言われています。

お肌の乾燥しやすい日や温度差がある日は、肌トラブルへのケアもとくに気を引き締めなければいけません。

湿度のコントロールも肌トラブルの改善や肌トラブルの予防にいいと言われています。

寝る前に蒸気を顔にあてる美顔器も出回っていますが、肌トラブル対策だけでなく風邪の予防にも有効とされる加湿器も大変多くの種類があります。

空気清浄機機能と加湿機能が一緒になったものなども販売されおり人気が高いようです。

寒い時期の暖房器具や、暑い時期のエアコンなどお肌に負担のかかる要因はいろいろあります。

空気が乾燥しないように加湿器などを併用することでお肌のトラブルを予防したいものです。