美容・健康 ブログ

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系情報を掲載しています。

安全なサプリメントの選び方

健康

 

多くの人が、サプリメントの安全性を気にかけています。

安全なサプリメント選びのポイントとは、一体何でしょうか。

店頭に並んでいるサプリメントがたくさんありすぎて、一つに選びきれないという声を多く聞きます。 安全なサプリメント探しでは、まず原材料を確認することが大事になります。

大まかな分類としてサプリメントは天然成分からつくったサプリメントと、合成成分のサプリメントがあります。

合成成分のサプリメントは石油からつくられているものが多く、安価なことが利点ですが、安全性を重視するのであれば、天然成分のサプリメントがおすすめです。

また安全なサプリメントを選びたいなら、できるだけ新しいもので期限切れが迫っていないものにしましょう。製造年月日が記載されていますので、できるだけ直近に製造したサプリメントを選んだ方がよいです。

さらにサプリメントを選ぶ際は添加物が必要最小限の商品にしましょう。

場合によっては、成分の90%が添加物という商品もあります。つまり、サプリメントは栄養だけでなく、添加物も体内に取り入れてしまうということになるのです。

品質がよくないサプリメントは、安全面に不安がある以上に、身体的なトラブルに発展する可能性もあるで注意が必要です。

安全にサプリメントを使うために、品質のチェックは十分に行いましょう。