美容と健康ブログ

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系情報を掲載しています。

DHAサプリメントの注意事項

健康

 

DHAサプリメントは安全性が高いといわれています。

ただしDHAが安全だからとあまりに過剰摂取すると、さまざまな症状を招くので注意したほうがよいでしょう。

副作用が生じることがあり、吐き気、下痢などが起こります。

血液をサラサラにする効果があるのがDHAですが、ケガなどをしたとき、血が止まりにくくなることが過剰摂取によってあるそうです。

DHAサプリメントは多くのメーカーで作られています。

どのDHAサプリメントを選べばよいのか迷ってしまいます。

DHAサプリメントを選ぶときには、ビタミンEやEPAなどの成分が一緒に含まれているサプリメントを選択しましょう。

EPAは青魚に豊富に含まれている栄養成分です。

EPAは中性脂肪を減らし、高血圧やアレルギーなどを改善するとされています。

EPAとDHAの酸化を、抗酸化力が強い成分であるビタミンEが抑制するのです。

その為、どのDHAサプリメントを選んでいいかわからないときには、効果的に作用するので、EPAとビタミンEも含まれているものを選ぶことをおススメします。

また大量に青魚を食べるとカロリーオーバーになることがけっこうありますし、古くなった魚を食べると魚の脂肪は酸化しやすいのでがんや老化促進の原因になることがあるようです。

普段の食生活にDHAサプリメントを取り入れることで、健康維持に役立つのではないでしょうか。

良質のDHAサプリメントをチョイスしましょう。