美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

ウォーキングで無理なく体重を減らす

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ダイエット

 

ウォーキングを利用して体重を減らすのがおススメなのは年齢的に激しい運動ができない、いつまでも若々しくいたいという人です。

肥満体型から標準体型になりたい人には、ウォーキングでのダイエットが向いています。

有酸素運動を行うと血液中の血中脂肪が燃焼し、次に全身についた体脂肪が燃焼されるのです。

体脂肪を燃やすためには、有酸素運動のようにコンスタントに酸素を取り入れて、エネルギーを作りだす運動が合っているといえます。

アルコールの摂り過ぎや偏った食生活による肥満は健康を害するおそれがあります。

体に負担をかけずに体重を減らすためには、適度な有酸素運動と、食事の見直しが必須のものといえるでしょう。

基本はいつもの姿勢で歩き方にはそれほどこだわる必要はありません。

歩く時間は1日30分程度でOKです。

10分を3回のウォーキングでも痩せる効果はありますので、少し早めに歩いていきましょう。

体重を減らすためにウォーキングをするのであれば、朝食前に歩くのが一番効果的だといいます。

朝ご飯を食べる前は、血液に溶け込んでいるブドウ糖の量が少ないので、運動に必要なカロリーは脂肪から使われ、体重を減らすことができます。

ウォーキングのときの水分補給は十分に行い、準備運動をしてから歩きましょう。

体重を着実に減らすためには、ウォーキングを毎日の生活の中に定着させることがポイントです。